2年 女の子
今日しょくばたいけんではじめにたまごのからむきをして、つかれました。
からむきがおわってひよこにたまごをあげて、つぎにめんどりをだっこしました。
いっかいめのめんどりはすぐとんでって、もういっかいめのめん鳥は、ちゃんとだけてうれしいとおもいました。
おんどりは、だけなかったけどめんどりはだけでよかったです。ハッピー

2年 女の子
きょう、ひるねのあと、あそびのじかんになったとき、ちえおかあさんと、ひよこと、ぶたをさわりました。
ひよこはせがのびていました。ひょこをだっこしてみたら、かわいかったです。
ぶたはうまれたやつをさわったらちょっとさらさらでした。たのしかったです。

1年 男の子
きょうちっちゃいうしがでかくなってそのうしをひろいへやにいれてひろいへやではしっていました。
めちゃはやくはしっていました。
で、ちっちゃいうしのあかちゃんにみるくをあげました。じょうずにのんでいました。

4年 男の子
今日子鳥ねかせるのをやりました。とてもかわいかったです。
だいぶ楽園村にもなれて友達もいっぱいできました。
あと2日しかないなんていがいに早いなぁと思いました。
さいしょは1しゅう間は、とてもながいなぁーと思ったけどとっても早くたってしまいました。

5年 女の子
今日は、ブタのへやのそうじと、ひよこのねかせに行きました。
くさかったけれどブタは、かわいかったです。
ひよこのねかせでは、ほのかちゃんと京香ちゃんと3人でグループをつくりました。
はじめはすごく鳴いていたけれど、最後はしずかになりました。楽しかったです。

6年 男の子
今日は職場体験で母ぶたのふんそうじをしました。
最初はとっしんしてきそうでこわかったけどだんだん慣れてきてくさくなくなりました。
昼はマンツーマンでした。
ぼくはあつし兄ちゃんの所に行きました。
そして牛にえさをやったり産まれたばかりの子牛を運んだりした後にダンプカーの上に登りました。
その後に洋平・桂佑・麻翔・島田とおやつを食べました。
そのときに永見兄ちゃんがおもしろい事を言ってみんな笑っていました。楽しかったです。

3年 女の子
今日は、しょくばたいけんにいきました。
しょくばたいけんでうしは小さいころからいっているけれどミルクやりしかやったことなかったので今日は、くさやりをしました。
ともきおにいさんといっしょにやってくさをほぐしていたら、うしにほっぺたをなめられてきもちがわるかった
です。
ミルクもたのしいけどくさやりもたのしかったです。またくさやりもやりたいです。

4年 女の子
今日、一番うれしかったことは、しょくば体験で初めてぶたのところに入れたことです。
おそうじに入って、ぶたが、「ザザザー」とうごくから、すばやいなあと思いました。
しょくば体験で一番最後が楽しかったです。

1年 女の子
うしはきらいです!
でもうしとともだちになれました!
とてもたのしくてかわいかったです!
とてもたのしかったです!
またあいたいです。
めちゃくちゃたのしかったです!

3年 男の子
今日は、朝 住生活であじさいの花切りをしました。
花のすぐそばの葉をのこしてそのしたの葉は切らないでその上のくきを切りました。
はさみは、みかんを切るはさみで切りました。
2人でチームをくんで1本1本の木をどんどん終わらせました。
僕は、たいせいくんとチームをくんで10本くらいの木を終わらせました。
楽しかったです。終わりでーす。