小学2年生 女の子
きょう、あさおきてあさごはんをたべました。あさごはんは、パンでした。そのあとにわとりをみにいって、こわかったです。
そのつぎにあそんで、ひるごはんをたべました。ひるごはんがながしそうめんでした。そのあとびかをして、おひるねをしました。おひるね中のときしんぞうとおなかがいたくなりました。夕ごはんをたべて、そのごはんはべーべキューをしてたのしかったです。そのあと少しあそんで、はなびをしました。

小学3年生 男の子
朝~夜まですごくたのしかった。あしたらくえん村をはなれてさびしいです。夜の花火がすごくたのしかった。みんなとあそぶのがすごくうれしかった。今日いっぱいあそぶことにします。

中学2年生 女の子
今日も色々なことがあった。にわとりの所に行ったり、流しそうめんをしたり、交流会や花火をした。私が特に印象に残ったのは交流会と花火をしたことだ。最初の交流会では、私とSくんが考えたハレルヤコーラスを歌った。私の母と父が来ていたので、とても嫌な気持ちになった。でもみんなが楽しませるためにがんばって歌った。次にしたのは、ネタを皆で考えて、その出た意見を私とSくんがまとめて、劇を作った。ものすごく出来が悪かったので、ものすんごく不安だった。でも、発表した時、時々笑ってくれたので、とても安心して、それと同時に「良かったなぁ。」と思った。つぎの花火では、とてもきれいだった。手持ち花火や打ち上げ花火などがあって、とても楽しかった。特に楽しかったのは、打ち上げ花火だ。あと、きれいだったのは線香花火だ。私は最後まで(多分)持ったので良かったと思う。明日で楽園村が終わるので、もっと楽しく過ごして行きたいと思う。そして、来年も来れたら、来たいと思う。