8月4日 4年生 男子
今日、にわとりのたまごをとりに行きました。温かいたまごもあれば、少しつめたいたまごもありました。オスのにわとりは、白くて大きかったです。ぼくはにわとりがたまごをうんだしゅんかんを見ました。
~ひるごはん~ながしそうめん
とるのがむずかしかったです。(失敗は、多かった)
~(よるごはん)~バーベキュー
いろいろな食べ物を食べた。
~夜~
花火、10本い上の花火を使った。

8月3日 5年生 女子
ブタを初めてさわりました。
とてもかわいくて、きれいにもてないとギャーギャーとないていました。次にだく時は、ちゃんともてるようになりたいです。
夜は、花火をしてきもだめしをしました。
花火は、とてもきれいで、みとれました。
きもだめしも、初めてだったけどとーっても楽しかったです。もうちょっと、こわくても大丈夫だったかもしれません。
私の札を誰かが先にとっていて、下におちていました。
今日は、ブタをさわったり花火、きもだめしなど、とっても楽しいことがありました。

8月4日 4年生 女子
今日、朝から、にわとりの所に行きました。ひよこがいっぱいいてとくにメスが多かったです。次にたまごとりをしました。わたしのチームは、まなかちゃんと ひろとしと よしにいと わたしでやりました。中にはいるとメスがいっぱいでオスがあまりいませんでした。たまごがある所をあけるとメスのにわとりがあたためていました。さわるとあたたかかったです。とてもたまごがとれました。
夜になって花火をしました。まゆちゃんのお手伝いをしていました。ためていたので、それを早くしました。せんこう花火が最後まで続けられたので、うれしかったです。来年もまた行きたいです