自然体験・農業体験ヤマギシズム「子ども楽園村」のよくあるお問合せQ&Aです。


Q1.申し込みはどのようにしたらいいですか?

下記方法で参加申込をして下さい。

  • お申し込みフォームからのお申し込み


お申し込みフォームよりお申込下さい。折り返しご連絡致します。

詳しくはこちらの参加の流れをご覧ください。


Q2.詳しい持ち物などの案内がないのですが。

申し込み受付後、「参加のしおり」をお送りします。「参加のしおり」に持ち物の詳細や注意事項などが記載されています。


Q3.子どもだけで行かせたいのですが。

原則として、お申し込みから当日の参加受付完了までの手続きを、保護者(または保護者から委託された)の方にして頂くことになっています。
しかし、中学生の場合は、保護者の同意があれば、子どもだけの受付も可能です。


Q4.アレルギーが心配なのですが。

お申し込み前に、何に対してどんなアレルギー症状がみられるかなど詳しい内容を、申込希望会場まで、お電話にてご相談下さい。
各開催会場のTELはこちら →


Q5.集合、解散場所はどこですか?

各開催会場が集合、解散場所です。
詳しくは、申し込み受付後に送付いたします「楽園村参加のしおり」をお読み下さい。


Q6.期間中の子どもへの連絡は、どのようにすれば
いいですか?

各開催会場へTELまたはFAXにてご連絡下さい。


Q7.期間中の子どもの様子を知りたいのですが

こちらのぺージに掲載予定です。 → 楽園村news!

また保護者の方を対象に、最終日前の一泊二日にて、楽園村交流会を開催しています。
こちらは期間中の子ども達の様子などを知ってもらえる機会ともなっています。
是非ご参加下さい。詳しくは、申し込み受付後にお知らせ致します。

その他何かありましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。