小学5年 女の子
今日、楽園村に来て1番心に残ったことは、ごはんのことだった。
同じテーブルの子は知ってる子が少なかったから、少しドキドキした。
私の前には、カレーがあった。
いくえお姉ちゃんがごはんをいれたお皿をわたしてくれた。
そこにカレーをかけた。少したれたりしたけど、全部できてよかった。

小学5年 女の子
楽園村に来たら、知らない子ばっかりでビックリしました。
楽園村には何回も来ているのに知らない子が多かったのでビックリしました。
でも、すぐにともこと友達になれたし、最初からあかりと仲良くできてよかったです。
今日のより合いで待っている時も、ずっと話していました。
とても楽しかったので、明日が楽しかったです。

小学5年 女の子
わたしは、今日初めてこの、楽園村に来ました。
今日、初めて来たので何もかもびっくりし、それにすごく、楽しかったです。
特に楽しかったことは、今日みんなで集まって、遊んだり、クイズなどしたことです。
本当に、今日一日楽しかったです。
明日は、どんな一日になるのかな〜〜♪

小学3年 男の子
今日、はじめて楽園村に来たら、みんなやさしくしてくれました。
さいしょはドキドキしたけど、だんだんなれてきて、いっしょにおにごっこをしました。
おふろもいっしょに入ったし、ごはんもいっしょに食べました。
ヤマギシのごはんは、とてもおいしかったです。
はじめて、一人で人の所にとまるので、知らない人ばかりでした。
はじめてのことばかりで、さいしょはじっとしていました。
わたしは、冬も楽園村に来たいです。
今日はとても楽しかったし、とてもうれしかったです。

小学2年 男の子
きょうのごはんがカレーだったかられしかったよ。
きょうはじめてきてきょうドキドキしたけどすぐにたのしくなったよ。
それときょういろんなところがしれてうれしかったよ。

小学2年 男の子
今日、天下をしました。
さいしょ、スタッフをいっぺんにあてれたのがうれしかったです。
あと、ときやをあてて天下おうになれたのがうれしかったです。
あしたも天下おうになりたいです。