小学3年生 女の子

今日、朝みんなで、いこいの森でケイドロをやって楽しかったし昼にスイカを食べておいしかったし、夕がたに、や外食のはずだったけれど、いきなり雨がふってきて、や内食になってしまったけれど、ごはんがおいしかったし、その後に歌を歌って前で歌っておもしろかったし、その後にビデオを見て、その後にスタッフたちのげきをみて、あと、今日一日、すごく楽しかったです。

小学3年生 女の子

今日は、野外食のじゅんびをしました。
わたしは、日記しょう会の練習があったので、練習をしてから、おにぎりをにぎりました。
マイクで、練習をしました。だから、練習でもすごくきんちょうしました。

練習がおわったら、エプロンをきました。
それで、わかめと、うめぼしと、しおの、3色のおにぎりを作りました。
わたしは、三角形のおにぎりを作るのが、はじめてだったので、ぐちゃぐちゃで、とても、ぎゅっとやると、すごくぺっちゃんこになりました。
だけど、さいごのへんに作ったのは、すごく小っさくて、とてもじょうずにできました。

あと、こども発っぴょう会もありました。
練習より、やっぱ り、ほん番のほうが、すごくきんちょうしました。
あと、ウインナーとかが、すごくおいしかったです。
さいごの、スタッフの発っぴょうがすごくおもしろかったです。
あと、はれはれエブディがすごくおもしろかったです。
あと、スタップの発っぴょうのげきで、えりおねえちゃんがすごくおもしろかったです。
あと、おにぎりも、ウインナーも、おにくも、とうもろこしも、やきそばも、すごくおいしかったです。
あと、一番おいしかった食べ物は、とうもろこしと、やきそばでした。
だから、2はい目もたべました。おいしかったです。

小学4年生 女の子
今日は、楽園村さいごの夜で一週間ふりかえってみると、がんばったこと、いやだったこと、いろいろありました。
それで今日は、楽園村夏のこどもはっぴょう会がありました。
ゲームコーナーをしました。「森の木つつき」です。
まちがえたけど楽しかった。
そのあとビデオを見ました。
一週間いろんなことがあった でも楽しかった。

小学4年生 女の子

今日、夜に野外食があってかんばんづくりをしました。
わたしは、と中から入ったので、そんなにわかりませんでした。
わたしは、「飲み物コーナー」のかんばんを3人で作りました。
1人は字をかいていてわたしともう一人でえをおりがみでちぎってそれをはりつける予定だったのでおりがみをちぎっていました。
かみをちぎるのはこまかくてたいへんでした。
それから、おりがみをかんばんにはりました。にじのえのところをおりがみではるので、わたしはみどり色をはりました。でもおりがみのちぎった大きさがちいさかったし、はみだしたり、あいだをあけないようにしたので7色のうち一色しかできなくて、ほかの2人は3色ずつやっていたのですごいなぁと 思いました。
あしたの昼で楽園村がおわりなので、友だちとあえなくなるのはいやだけどお母たちとあえるのは、うれしいです。