中学1年 女子
今日から中学楽園村が始まる。
三重は自分の生まれた所だし、1度来てみたかった所でもあるから、とても楽しみだった。
行きには始めて新幹線に乗り、ひなたとなおとなほこといっしょに遠い豊里まで来た。
どんな事ができるのか楽しみで、ワクワクした。
でも、友達だけで電車に乗ったりする事にきんちょうした。
豊里は思っていたよりも広くてびっくりした。どこからじっけん地なのか分からなくなるぐらいだった。
新しい友達もたくさんできそうで、ドキドキした。
私は美化場所はトイレ。職場は太陽の家。
太陽の家は私の育った場所。家にあるぬいぐるみ(ポンちゃん)を年上のお姉さんからもらった思い出もある。小さい子のお世話もしながら、いろいろな事をまなびたい。
5日間元気に過ごしたい!

中学3年 男子
夜プールに入りたいし、夜マシュマル焼きたいし、肝だめしは外せないだろう。
今日は、楽園村初日で・・・久しぶりに会った友と遊べてよかった。
バスケやりまくりたーい!

中学2年 男子
今回の楽園村でやりたい事は、夜プールに入る事と、肝試しをすることです。
夜プールは涼しくて楽しめそうだと期待しています。それに遊び終わった後はスイカが食べれたらいいと思っています。

中学2年 女子
今日から、中学生夏の楽園村が始まりました。
私は、友達に会うのが一番楽しみです。
1年に1度しか来ることができないので、久しぶりに会って、たくさんしゃべったり、笑ったりしました。新しく来る子もいて、友達になりました。
次に楽しみなのが、職場体験です。
今年も牛に行くので、とっっっっっっっっっっっっても楽しみです。乳牛なので、できれば孔牛の世話をしたいです。お産もみれるといいなと思います。
来年は3年なので、来れるかわかりません。だから、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、楽しい思い出をつくれるといいなと思います。
明日からがんばります。
企画は、”肝だめし”がやりたいです。