サッカー選手(?) 男子
今日、朝おきたとき何かが感じました。「ピピピピ」みんなが体温計で自分の体温をはかっていました。自分は寒かったから自分がストーブで温ったまってから体温をはかりました。
さっさとふとんをたたんでから、ミーティングをして、愛わ館に行きました。そして朝、ご飯を食べました。朝ごはんは、プチパンでした。みんなにプチパンのことをかたりながら、プチパンを食べました!ものすごくうまかった。うますぎて、プチパンを1・2・3こもおかわりをした。楽園村会場に帰って、テンカをしました。てんか王になれなかったケド、楽しかったので良かったです!その後、ひなん訓練をしました。ぜんぜん楽しくありませんでした。その後、少し遊んでから職場体験に行きました。イチゴがりでした。イチゴが甘かったデス。

3年 男子
今日、しょくば体けんに行きました。しょくばたいけんは、いちごがりでした。下にあるざっ草をぬきました。できたら、いちごをふたつ食べました。いちご おいしかったです。

4年 男子
今日、友だちが二人ふえた。凛人とゆいととなった。今日ねん土が土の中から見つかったのでほってでてきた。今日でかんせいなのであした ゆにこーんの形にしようかな〜〜と思ってる。あと昼ねの時間にたねにひみつきちをつくった。あしたも昼ねの時間にがんじょうでひろいひみつきちをつくる。ねん土もかちかちになってるかも。
それといちごがりにいって、中ぐらいのいちごが、あまくてとろとろしててとってもうまかった。てんかで浅野ゆうを1回あてれてうれしかった。