8月7日

1年 女の子
きょう「すいかわり」をしました。フルーツポンチをたべました。
シャボンダマであそんでいたら、アデラおにいさんがバシャとシャボンダマをかけてきました。
にわとりのタマゴとりをしました。あったかいのや、つめたいのもありました。
にわとりの、いどうをしたりしました。
ゲームコーナーで、ステレオゲームをやって、「8にんいいます。」といわれて、わたしはよばれました。
そしていいました
「なつのこどもらくえんむら」
みんなでいいました。

2年 女の子
今日は、新しい友だちが3人できました。
そしてにわとりのところにいきました。たまごはあたたかかったのと、ぬるかったのと、つめたかったのがありました。
にわとりのいどうは、2ひきいどうしました。草やりもしました。
それからハントゥーハンですいかわりをしました。わたしは、われませんでした。
それからすいかを食べました。わたしは、黄色のすいかを食べました。
それからたねとばしをしました。
1かいめは1m20cm、2かいめは2m50cmでした。
それからシャボン玉をしました。
大きいのができてうれしかったです。

3年 女の子
今日水でっぽうをつくりました。
なかなかあう竹がなくてやっと出来ました。
とちゅうで、ながしうどんをたべました。
ブルーベリーとトマトもたべました。
きいろいトマトがおいしかった。
よるごはんのフルーツポンチがおいしかった。

5年 男の子
今日は、しょく場体験の二日目でした。
今回は、子牛のひっこしをしました。ちょっとあばれたりするので、にげそうになりました。
子牛でも、体重が100kg以上もあるのでびっくりしました。
午後からは、班to班で、ぼくたちの3番テーブルと、ほかの班の少しの人で、3はんになって、フルーツポンチを作りました。
ぼくは、白玉を丸めてゆでることをしました。
できあがったのを食べるとおいしかったです。
今日も楽しかったです。