8月8日

5年 女の子
職場体験最後の日、竹林でかれている竹をきって竹林からだした。おもくてむずかしかった。
最後竹笛をつくってもらった。
住生活3日とても楽しかった。
冬の楽園村か春の楽園村でまたきたい。

3年 女の子
今日は、しょくばたいけんさいごの日でした。
まずたまごとりをしました。うみたてのたまごを、6こもとれてうれしかったです。
にわとりをちがうへやに入れてあげたあと、すいかをたべました。
かわを、にわとりにあげたら、にわとりがすいかのかわにあつまりました。

4年 男の子
今日、子ブタ(豚)のひっこしをしたよ。
きのうは、親豚(にんしん中)をひっこしをしたよ。
親豚にくらべててごわかったよ(子ブタ)
けれど、ようへいとおれで大かつやくしたからよかった。
長ぐつでうんこをふみすぎた。(*ちょっとユーモラスな、不満のような顔文字)

1年 女の子
わたしの、たのしかったことは、そさいです。
りゆうは、かぼちゃみがいたからです。めっちゃあせをかきました。

2年 女の子
今日しょくばたいけんのさいごの日でした。
わたしは、にわとりを3わ、いどうさせました。
すいかをたべてそののこりを、にわとりにあげました。にわとりは、おいしそうにいっぱいたべてました。

5年 男の子
今日最後の職場体験で子ブタのひっこしをした。
数が多いし親ブタよりもいうことをきかないからむずかしかった。
でも後になるとかんたんになったからよかった。
と中で子ブタがほかのおりにはいったけど、よしこお母さんが出してくれたからよかった。