12月26日(冬の楽園村2日目)

   3年 女子
今日もちつきで、わたしはさいしょ、さとみとこうたいで、あいのてをしていました。そして、さいごまでずっとやっていました。さいしょは、さとみとやっていました。でもさいごは1人でやりました。あつかったです。ほかの人とかに
「じょうずやん」
といわれました。そしてと中でおわりました。
お昼には、なわとびをしました。わたしは、ひかりちゃんとかが2じゅうとびができていたので、すごいなと思いました。

05-DSC00053

   3年 男子
今日おもちつきをしました。きねはとてもおもくて、もちをつくのがたいへんでした。のりしょうゆもちがすごくおいしかった。
いこいの森で、けいどろもした。だれかがずるをしてぜんぜんおわらなかった。でもたのしかった。

06-DSC00095

   2年 女子
きょうは、もちつきをしました。まるめるのがたいへんだったけど、とちゅうからきれいにまるめれるようになりました。
あそびました。けいドロであそびました。たのしかったです。
よるに、ゲームやうたやダンスをしました。ゲームは、ことばをつなげて、やりました。うたは、いろいろなきょくがありました。ダンスは、きのうとちがうのをしました。

01-DSC00003

   4年 女子
今日おもちつきをして、あいのてをするとき、最初こわかったけど、うつ人がお父さんだったので、よかったです。1回目は、おもちはあつくなかったのでふつうにできたけど、2回目は、すごくあつくて、やばかったけど、3回目・4回目はあつくなくて、よかったです。
おもちを食べて、とんじるの方がおいしかったです。
明日は、しょくば体験があるので楽しみです。

12-DSC00195

   6年 女子
今日はもちつきをしました。ずっと丸めたり、ちぎったりしていました。それから、つきました。「後3回」っていわれてがんばってやったら「後10回」といわれてたいへんでした。おもちはおいしかった。
ひるねは、ぜんぜんねむれませんでした。
その後いこいの森でケイドロをしました。いっぱい男子つかまえてたのしかったです。
そのあとへやにいって、てんかをしました。ぜんぜんあてれなかったです。さくらちゃんとさくらちゃんは強かったです。
明日もいっぱいあそびたいです。

04-DSC00044-SMILE

   2年 女子
今日もちつきであいのてをやって、あつかったけど、さめたらかんたんにできて、つぎにできたてのもちをやってめっちゃあつかったけど、なれたからできたけど、でもあつかったです。

   6年 女子
おもちつきで、あいの手をした。もちが熱かったけど、きもちよかった。
いこいの森でけいどろをした。どろぼうの時、つかまったどろぼうの人たちを、たくさんにがした。おもしろかった。
天下をして、はださくらも強かった。私は何回か天下王になった。すごく暑くなった。
そういうことをしたから、夜はすぐねむくなった。

   1年 女子
きょう、森であそびました。たのしかったです。
もちつきもしました。わたしは、もちをまるめました。手にもちがベタベタくっつきました。おもしろかったです。うれしかったです。
   2年 女子
今日もちつきで、合いの手をやって、わたしは2回めだけど、たたかれそうで、こわかったです。
ちぎるときに、へんになって「食べていいよ」と言っていたので食べました。その前に、まるめるのをやって、少しへんになったけど、おもしろかったです。