岡部楽園村ジャガイモ収穫!

小学6年生 I.T 女の子

私は、この岡部楽園村で、友達もでき、楽しくいろんなことをできたと思います。

『みんなでぶたさんのところや、にわとりさんのところ、やさいのところなどに行き、みんなでご飯を食べ、そうじをし、みんなでお楽しみ会などをもりあげていく。』ということが、みんなとの仲を深められ、よい思い出になったのかな。とも思いました。

トマトをがぶり

今回の楽園村では、『6年生のお姉さんとしてやる。』というテーマでした。

その通りでできたかなと今、ふりかえると、いろんなことをやったなと思います。
お楽しみ会の司会や、ほかのお姉さん達といっしょにいろんなことをしたりもしました。

男の子とお兄さん達といっしょに野球をやったりもしました。
愛子お姉さんに私の知らなかったゲームも教えてもらったり、みんなでドッヂボール大会をやったり、お祭りで遊んだりしたのが一番、心に残っています。

みんなで野外食

ソフトクリームを食べたり、ウメジュースを飲んだり、アイスキャンディを食べるときも、みんなで『おいしいね。』と言い、食べるのが楽しかったです。

私は、この岡部楽園村でとくべつな経験をしたと思います。

これからもこの経験を別なことで生かしていきたいと思いました。

夜の集い

弟は、熱を出して楽園村に来れなかったけれど、夏まつりのお楽しみ会で、楽園村では、『こんな楽しいことがあったんだよ。』という気持ちが伝わったと思います。

夏休みの中の一番の思い出になったと思います。