小学1年生 女の子

今日、みかとあかねちゃんと、なるくんが、カエルをくれました。
そのカエルをじーとみるとかわいかったです。
そのあとらくえんむらにかえって、あったかいおふろにはいりました。
7/29のよるははなびをしました。あしたもたのしくなるといいな。

小学2年生 女の子 

今日の夜に花火をしました。三本、せんこう花火など一本ずつやりました。
最後に打ち上げ花火をやりました。

とてもちかくて、大きくて、びっくりしました。

こわかったけど、たのしかったです。

小学1年生 女の子

きょうはなびをしました。うちあげはなびがすごくきれいでした。また見たいです。
あとじゃがいもほりにいきました。
じゃがいもよるごはんにでていました。じぶんがほったじゃがいもは、やっぱりいちばんおいしかったです。

あとプールもやりました。
うきわであそびました。たのしかったです。

あしたなつまつりがやりたいです。なつまつりでいろんなことをやりたいです。

今日、じゃがいもほりをしました。あんまりとれませんでした。
ちいさいのはいっぱいとれました。
今日夜ごはんでそのじゃがいもが出ました。おいしかったです。

今日の夜花火をしました。うち上げ花火が一番おもしろかったです。

4、5年生がマンツーマンに行っていました。おもしろそうでした。
わたしも早く行きたいなーと思いました。

今日のゲームコーナーで、ならぶゲームがおもしろかったです。
またやりたいです。

あと、早くきらきらな物をみがくため、早くみつけて、それをきらきらにしたいなと思いました。
らく園村中に見つけたいと思いました。
見つけたら、お母さんとかにもおしえてあげたいです。

やりたかった花火ができたので、よかったです。

今日プールに入っておもしろかったです。
わたしは、ホースでいっぱいあそびました。
ホースとホースをつないで、ちがうホースにうつさせるじっけんもうまくいきました。(よかったです)

今日が一番おもしろかったです。

今日、じゃがいもほりに行きました。でもめあては、日本金蛇でした。
日本金蛇をはじめてに見つけたのは、ひろきの妹のなつみでした。
それにはんのうして、ぼくがそっちのほうを見るといませんでした。
でもずっとさがしていると、見つけて、つかまえました。うれしかったです。

そのあと、だいきとゆうきがちいさい日本金蛇を見つけて、それにはんのうしていったら、ぼくがつかまえられて、うれしかったです。
そのあとは、また日本金蛇をつかまえたかったので、同じ場所にいったら、小さい日本金蛇をつかまえました。