小学1年生 女の子

さっきだるまさんがころんだをやりました。
すごいおもしろかったです。

小学3年生 女の子

今日夜にきもだめしにいきませんでした。なので、ひよこホールでだるまさんがころんだをしたら楽しかったです。
けど、しおりちゃんが、1年生がすごくなりたい頭にのこったりするといっていました。

あとゆかたにきがえて、お茶のみをしたり、おかしをたべたのですごくおいしかったです。
あとおかしの中にモモとかはいっていたのでびっくりしまし。
そして、すわったときにおなかいたくなったので、ちょっといやでした。

今日またプールにはいったので、楽しかったけど、ちょっとさむかったから、でてさきにきがえたので、3年生のみんながはいると言っていました。

今日夜にブタのお姉さんが来たので、うれしかったです。
けど、なぜかゆい子お姉さんだけいかなかったので、どうしていかないのときいたら、こわいからと言っていました。

なので、わたしはびっくりしました。
だって、お姉さんがこわいなんてしんじられませんでしたからね。

小学4年生 女の子

今日は、お茶会をしたー。
桃とあんこの大福を食べた。(ほんとにめちゃおいしかったよ☆)
あとお茶(緑茶かな?)もおいしかった!

ミンナゆかたがかわいかったナ~☆

あとは、きもだめしをした(ゾクッ・・・)。

あめをとるとかいって、なんかポルターガイスト風にしてた。
あめのこ場所はケッコー コワーイ日本人形がいいた。(かおがしろ~)

明日したいこと
キャンプがしたい!

☆今日きもだめしをしました。
でもぜんぜんこわくなかた。
はんたいにおもしろかった。
いっぱいないてる人がいた(つづく)

☆今日は、お茶かいもした。
だいふくとお茶を食べた。おいしかったヽ(^o^)丿ゆかたもきた。
昼食もゆかたで食べた。楽しかった。

☆(つづき)ルートは学園舎を左にまがって、あめ玉とってから、外にでて、学園舎のまわりをあるいてきた所についたらゴールです。
かえる時、だれかがかくれていたので、「わっ」といっておどかしたけど、ぜんぜんこわくなかった。
またやりたいです。

今日、ぼくはきもだめしをしました。
はじめに、1年~3年までで2人組を作って4年生以上は一人で行くといっていた。

ぼくとはるとと、ひろきは「いっしょにいきたい」といったら「いいよ」といってくれた。
ひろきと、はると、ぼくで3人ペアになった。

学園舎につくと、はるととぼくがちょとびびっていた。

ついたらげんかんのところで、はるとが「こわいよー」といっていた。

そしてはるとがかえってきて、ひろきとぼくだけになったけど、あきらとハンターがきて、はるとが「こわいよー」っていったから、ハンターも「こわいよー」っていって、ハンターとはるとがかえって、ひろきとぼくとあきらがきもだめしにいった。

学園舎にはいったら、左にまがったらピアノの音がでていて、まっすぐいくと、水がたれる「ポタッポタッ」という音がきこえた。

日本人形があるところに、あめがおいてあって、あめをとろうとしたら、まえのどあ「ドンドン」となった。
あめをもったら、はしっていった横からまた「ドンドン」となってすぐ外に出たら、学園舎のまわりをあるいた。

あるいてたら、横からだれかが、おいかけてきた。
にげたら、ひろきが「楽しかったよありがとう」といった。
それでかえりました。

あとかなへびをつかまえました。
オスできのうつかまえたのが、メスなのでこうびするとまっています。