1年 男子
きょうのあさしょくばたいけんにいって、まず、うしにやるミルクをもちました。とってもあったかかったです。つぎにミルクをやるうしのまえにいって、ミルクをやりました。でもちょびちょびのんでいました。ぼくは、ゆっくりのみたいんだなっておもいました。しばらくじかんがたって、ミルクもすくなくなって、あとちょっとなのそんなにのんでくれなくて、ぼくが、ともかおかあさんをよんで、ほにゅうびんのきゃっぷをかえてくれました。それで、うしは、のんでくれました。さいごは、あきひさおにいさんが、いっしょにやってくれました。それでほにゅうびんの、ミルクがなくなりました。それからぼくは、ぶらしをもって、うしのからだをあらいました。うしのからだには、たいひが かかっていました。だから、ぼくは、たいひをあらっておとしました。それでうしのからだは、きれいになりました。でもあらっているさいちゅうに ぼくがうしにおされました。とてもいたかったです。やっぱりこうしでもちからはつよいんだとおもいました。でもぼくがミルクをあげたうしは ものすごくかわいかったです。またこうしにいってミルクあげたうしにあいたいです。

   1年 女子
きょう、しょくばたいけんで、そさいにいきました。そさいでは、トマトのはこをつくりました。トマトのはこのやりかたを、おしえてもらうときには、ちょっとむずかしいとおもったけど、やればやるほど、たのしくなったよ。きょうのつどいは、子どもはっぴょうかいでした。きょうのゲームもいろいろあってたのしかったし、よるごはんの ちゅうかどんがおいしかったです。またおいしいメニューをだしてほしいです。もうあしたのひるで らくえんむらもおわりますけれど、きょうのベジタブルまんのいってた、やさいをいっぱいたべたいです。

1-DSC04805

   4年 男子
今日、朝きもちよくおきた。そして、職場体験に行きました。東部養豚です。まえいった時よりも こつをたくさんおしえてもらってやりやすかった。とてもふんがおもくて、とても うでがつかれた。まえは ふんだしだけだったけど、こんかいは ふんだし あんど きのうのオガクズそうじをしました。とてもたのしかったです。シャワーをあびました。シャンプー リンス ボディソープをつかって とてもきもちがよかったです。またいきたいです。とってもたのしくきもちいいしょくばたいけんでした。

   1年 女子
今日、しょくばたいけんにいきました。わたしは ぶたと うしをみにいきました。えさをぶたにあげました。うしに名まえをつけました。たのしかったです。またここにきてやりたいです。

フォトを見る…> facebookへどうぞ!

facebook × 楽園村!

facebookでも楽園村ページがスタートしています!

Facebook × 楽園村!