7月度わくわく合宿れぽーと

SEE FULL POST

7月度わくわく合宿れぽーとわくわく子ども合宿(小学生)

by rakuenmura on 2012年7月9日 with 0 comment

雨模様の空が、合宿が始まる少し前にはあがり青空まで。 今回のわくわく合宿には35人の子ども達が参加、まずはとうもろこしとりへ! みんなで400本近くをとって、最後にいいのを選んで持って帰りました。 そこへ、合宿へ参加のお …

続きを読む …

2011年冬の楽園村春日山会場れぽーと

SEE FULL POST

2011年冬の楽園村春日山会場れぽーと三重県春日山会場, 体験レポート

by rakuenmura on 2011年12月31日 with 0 comment

今年の冬は、まさにこれぞ冬の楽園村らしく、寒波で気温も低く、吹雪いた日もあったりと、とっても寒かったのですが、子供達は思いっ切り遊びました。外へ出るまではナンダカンダ言うのですが、いざ外へ出ると、サッカーにバスケに、森で …

続きを読む …

9月度ようねん合宿2日目フォトレポート

SEE FULL POST

9月度ようねん合宿2日目フォトレポートようねん合宿(年中・年長)

by rakuenmura on 2011年9月9日 with 0 comment

今回は、14人の子ども達でスタートしたようねん合宿。 2日目の今日は、午前中はキャベツの定植に散歩途中に稲刈り参観。 昼からは、いこいの森で思いっきり遊びました!

続きを読む …

春日山楽園村スタート

SEE FULL POST

春日山楽園村スタート三重県春日山会場, 体験レポート

by rakuenmura on 2010年12月23日 with 0 comment

今日から冬の楽園村がスタートしました。 春日山では、幼年18名、小学生が33人で51人の子ども達の楽園村になりました。 冬真っ只中で、だいぶ寒くなってきてますが、子ども達は待ちに待ったと言わんばかりに、憩いの森へ走って行 …

続きを読む …

11月度わくわく合宿レポート

SEE FULL POST

11月度わくわく合宿レポートわくわく子ども合宿(小学生)

by rakuenmura on 2010年11月11日 with 0 comment

1年生から4年生の17人の小学生(5人ははじめて参加)が集まりました。 まずはいこいの森で焼き芋用の枝拾い。 森の中は枯れ枝がいっぱい。最初はあまり興味をしめさなかった子もいつの間にか夢中になっていました。 森ではいろん …

続きを読む …